

野菜をスープで演出する展示会

NEC_1417.jpgNEC_1418.jpg
「スープ・カレンダー」と題した写真と絵画展におじゃましました。

ライターのAさんが毎朝家族のために作ったスープの写真、1年365日の365点をカレンダー形式で展示。会場には、素材の野菜やレシピも。さらには、スープも提供し、それを作るための素材(野菜セット)の販売までしています。

もちろん絵画展でもありますから、絵もあります。

展示・提供しているスープと素材、レシピを担当しているのが、弊誌でエッセイを書いていただいている八百屋の店主Yさんです。

食や農にかかわっている者からすれば、こんな野菜の演出もあるんだな、という見方もできます。

会場では、来場者と主催者(出品者)の間で食や食材の話も弾んでいます。

ユニークな空間でした。

それにしても毎朝スープを作って、写真まで撮るなんて。整理するのがたいへんそう、とズボラなわたしは思ってしまいます。

********
弊誌6月号の入稿作業がはじまりました。
748さまの舎弟が表紙をはじめ、数か所に登場します。お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

え?

俺にも無理(⌒-⌒; )

凄い企画やね。
東京じゃないと、成り立たないね(笑)

しかし、表紙、野郎になったと??

購読数落ちなきゃ良いけどね( ̄◇ ̄;)(笑)


No title

6月号では、舎弟達がお騒がせします…。ガラの悪い輩の画像は、カットしてくださいね…笑

部数は増やさなきゃ(笑)

>ボビーさん
毎日写真とってアップするのはあなたなら余裕でしきるでしょう。でも、調理をせんからな~(笑)。
弊誌の表紙ですが「仲間」をテーマにしました。いきおい男が多くなってしまいますが、たまには女性も出したいと考えています。
若い女性のルポはカラーでちゃんと残してあります。

>748さま
よか写真が上がっていますよ。さすが、久留米、ノリがよかですね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
