スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青雲塾

秋田県のJ○が農業青年向けにさまざまな学習・研修の場を提供している「青雲塾」の開講式に呼んでいただきました。

農業、地域、J○組織のリーダー育成を目的にしている講座で、2年コース。目的が弊誌と重なるところが多く、声をかけていただいたようです。
3期目のキックオフというわけで、「農業情勢と農業青年に期待すること」と題してお話させていただきました。

受講者は20代から45歳くらいまで21人。夫婦も二組いらっしゃいました。さらには、今期から入祖1年目の総合営農指導員6人も参加。地域農家組合員とのつながりもできるでしょう。

もちろん、懇親会にも出席させていただき、受講生やJ○の方々といろんな話をすることができました。

写真はのちほど。

これから東京へ帰ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

職員兼塾生の小笠原と申します。
先日は貴重なお話ありがとうございました。そして遠いところ開講式にご出席頂き大変ありがとうございます。
懇親会では神薗さまと様々お話しすることができ、とても嬉しかったです。(様々、とぼかしましたが(笑)
秋田に来る際は是非お立ち寄りください。
まずはご挨拶まで。失礼致します。

こちらこそ

>小笠原さま
訪問ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しく、有意義な会でした。昼間の勉強や活動もだいじですが、夜の飲みニケーションも得るものがたくさんあります。この機会を活用して、さまざまに勉強してください。社会勉強も。

また、ココへも遊びに来てください。

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。