スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け

NEC_1587.jpg
昨日、梅雨明けが確認され、今日もよか天気です。

腰が痛いと、いろんなことをやる気が起きません。

本格的に体のバランスが悪いところなどを直していかないといかんな~と、鍼灸医院で話を聞きながら思いました。いつも、そのときだけなんですよね。「改めよう」と思うのは。

改めて確認されられたのは、足の裏側(太もも、ひざ、すねなどの後ろのほう)が硬いということです。
子供のころから前屈がだめでした。
もうひとつは、日ごろのストレッチが足りないということ。運動(水泳)はしていますが、それなりに前後に筋は伸ばしていても、不十分なのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。
今年の梅雨明けは鹿児島のほうが遅くなりました。今週はずっと晴れの予報なので、まもなくだとは思いますが…。
梅雨が明けると今度はうだるような暑さが続きますね。
腰のほうはどうかお大事に。

No title

やっちゃいましたね。。
20代のころ昼寝中に寝返りうってぎっくり腰になりました(笑)
痛いながらも仕事ですか?

No title

>サザンまろんさん
ご無沙汰しています。お元気ですか?
東京の梅雨はほんと雨が少ないです。 今日も暑いです。腰にバンドのようなものを巻いているんですが、それがまた暑くて(笑)。

>同級生さん
3年ほど前に、動けないくらいひどいのをやって以来かもしれません。あのときは仕事を2日ほど休みましたが、今回はそこまでひどくないので、仕事をしています。入稿がありますから。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。