スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家が立ち寄る編集部

NEC_1619.jpgNEC_1617.jpg
26日は編集部に農家が相次いでいらっしゃいました。

昼すぎは、J○全青協副会長のM子さん。
編集部員も交えて懇談することができました。編集の舞台裏もいくらか紹介しました。

写真部やほかの編集部にも案内したところ、彼は、好奇心旺盛で話好きなこともあって、各部署でうちの職員と話をしてくれました。よい交流になりました。

夕刻には、わたしが親戚のように親しくさせていただいている宮城県の農家のおっちゃんIさんがいきなり事務所へ。昼過ぎに「これから五反田に行くから」と電話をもらっていました。落ち合う場所や時間はのちほどと思っていたのですが、なかなか連絡がこないなあと思っていたら、編集部にあらわれたというしだい。

仕事がまだ残っていたので、しばらく編集部にいてもらったのですが、編集部員といくらか話ができたので、こちらもよい交流になったようです。

農家が立ち寄ったり、遊びに来てくれるのはありがたいです。

夜はIさんと飲みました。

実は、26日は遅くまで残っていろいろしなきゃと思っていたのですが……(笑)。
農家との飲み会は、わたしのストレス解消のひとつでもありますから、先送りした仕事はありますが、むしろいい時間になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。