スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男一人の会

NEC_1683.jpg
きのうの7日は中学校へ。
PTAの校外(パトロール)委員会がありました。

おもな議題は、親たちによる夏のパトロールの反省。

いくつか課題があがったのですが、クラスごとにつくっている連絡網で連絡を回しても、働いているお母さんも多いため、スムーズに回らないケースがけっこう多いようです。
携帯電話の番号も登録したほうがよいとの意見もありますが、仕事中だとなかなか出られないし、個人情報でもあるから……。PTA全体での検討ということになりました。

わたしたちが子供のころに比べるといろいろとやっかいな気がします。

20人弱の集まりでしたが、男親はわたしだけ。
この委員会で、親父委員はわたし一人ですから、こういう状況になるのは毎度のことなんですが、客観的に見ると目立っているのでしょうか。浮いているのでしょうか。

お母様たちに接することで、見えてくる学校のことやや中学生の親の世界もあるのではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PTA活動ご苦労様です。女性の中での活動いかがですか。
私は苦手です。でも参加するとだまっていられないのでやっかいです(笑)

長時間いると……

>同級生さん
うちの妻も苦手なようです。
わたしの場合、長時間続いたり、何度も何度も集まりがあると、やりづらさみたいなものを感じるかもしれません。いまのところそこまで感じませんが。

だまっていられない――昔からそうでしたね(笑)。

No title

そうかなあ~
大人しくて目立たない子だったと思うけど。
誰かと間違っていますよ(笑)

大人しい!?

>同級生さん
大人しいねえ~(笑)。
ほかの人にも訊いてんごらん。
ここに「ん」を入れるのがあなたでしたよね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。