スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校見学

NEC_1722.jpgNEC_1723.jpg
28日は娘と、娘が志望している高校の見学に行ってきました。

東京都23区内にありながら、広いグランドをもち、運動会も野球部の練習も学校でできるという恵まれた学校です(多くの学校が、運動会も野球部の練習も学校から離れたグラウンドなどを借りてやっているそうです)。

娘は受験生なのですが、正直なところ、東京の高校のことがよくわからないわたしです。時代が違うのは当たり前ですが、自分は地方都市で育ち、そこで高校受験を迎えました。地方は公立をめざすのがふつうで(最近はそうではないかもしれません)、だいたい学校のレベルや雰囲気はわかるものでした。

東京は、もともと住んでいなかったというだけでなく、公立もたくさんあるし、私立もたくさんあり、特徴のある私立も多く、選択肢が多いのです。
しっかりしなきゃと思いますが……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私たちも受験生の親になりましたね。
私も10月は毎週入試説明会です。。
でも私たちが通っていた高校は今となってはすごかったなあ。。と思います。
団訓とかね。。

No title

>同級生さん
あの高校では、0限目や7限目、夏期講習など、学校がやってくれてたんですよね。もっとまじめにやってれば……と思います。
一方で、もっと楽しい高校生活をつくるべきだったとも思います。

No title

そうですよね~
修学旅行も体育祭のフォークダンスもなかった。。
でもあの3年間が将来を左右するなんて。。
今となっては後悔です。。

No title

>同級生さん
フォークダンスしたかったの?(笑)
たしかに、青春!という意味では、物足りない高校だったかもしれませんね。

No title

フォークダンスしたかったです(笑)

No title

>同級生さん
子どもの運動会に飛び入りしたら(笑)。

No title

そういうことではなくてね。。。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。