スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12日は兵庫県

NEC_1831.jpgNEC_1832.jpg
12日は、高知から兵庫へ移動。瀬戸大橋を初めて渡りました。

兵庫県のJ○青壮年交流会(いわゆる青年大会)に審査員として出席させていただきました。

青年の主張では、多くのみなさんが、これまでの自分を振り返り、今後の展望や目標を話されました。
たまにこういう機会をもつことは、自分なりに人生を考えたり、考えていることを整理したりすることになるので、だれにとってもいいんだろうなあ――と改めて感じました。

また、最近は、よそに出てからUターンしたり、ほかの仕事を経験してから就農する人が増えていますが、兵庫県はそんな人がとくに多い気がします。いろんな経験や知識をもっている仲間が多いといことです。組織活動の幅も広く、ユニークなことができるのだろうと想像しました。

さて、これから東京に戻ります。1月号の校了作業が待っていますし、いろんな仕事がたまっているはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事務所に着いたかな(^o^)

昨日は、久々に鈴木教授の話を聞きました。

なんか、状況悪いことばかりで(ーー;)

子供達の為にも、食料問題として国民議論しないと、取り返しのつかないことになりそうで。

No title

>ボビーさん
12時すぎに戻りました。

ほんと、やばい状況で、ずるずるといってしまいそうな雰囲気がありますよね。
食べ物の話はもっと大きく議論されていいはずです!

気がつけば、じつはかなりやばかったんだ、ということにならないようしないといけないと思うのですが。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。