

味わい深い……

NEC_1951.jpg
エッセイ集に出合いました。

『とるにたらないもの』(江國香織著)

正月休みに図書館で目につたので、借りて読みました。

とるにたらないけれど、気になるもの、好きなもの。そんな身のまわりにある有形無形のもの。
輪ゴム、地図、食器棚、小さな鞄、支度、こもりうた、書斎の匂い……。
一篇が800字程度かな。60篇あります。

軽く、さらっとしてるようで、どれも味わい深いのです。平易なふつうの言葉で紡がれています。
行間から漂ってくるものがあります。

こんなエッセイが書けたらいいなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

移動が減ったんで、本を読む機会が更に減りました(ーー;)

そういえば、先日、初めてKindleでデジタル書籍なるものを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴルフきっと上手くなる!ってタイトルだったかな(笑)
なんと、95円だったんで、試しに買ってみました(^◇^;)
なかなか良いですね(^o^)
ゴルフは上達しませんが(笑)

No title

>ボビーさん
弊誌もデジタル版をつくれば購読者が増えるかな(笑)。
まじで、雑誌というか紙媒体はどこも検討したり、試行したりしていますね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
