スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付け薬?

NEC_2004.jpg
アルコールといえば、ビールや芋焼酎を飲むことが多いのですが、たま~に強いウイスキーを飲みたくなることがあります(よく誤解されるんですが、酒は強くはありません。念のため)。

西洋の映画をみていると、気が動転したり、失神しかけた人にブランデーなどの酒を飲ませて落ち着かせるシーンがありますよね。最近はあまり見ないかな?

小中学生のころは、なぜ酒なのかわかりませんでした。
要は気付け薬なんですね。

たま~に飲みたくなるのは、気付け薬が必要ということなのか?(笑)。

それにしてもウイスキーは安くなりましたよね。
このウイスキー、スーパーの特売とはいえ、どちらも998円でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギロッポンにキープしてたバーボン飲みに行かんと(笑)
わざわざ行った方が高くつくけと(爆)

No title

全国青年大会で状況した時の二次会か三次会でしたね、たしか。期限が切れているのでは?

お疲れ様です。
子供のころ、C.C.を飲んでる親父だけは、カッコ良くみえました(笑)

No title

>事○局さん
どちらの事○局さんですかね~。Iさんか、Nさんかな。
CCを飲む親父さん、かっこいいですね。
うちの親父は一時期ダルマでしたよ。あるときから焼酎ばかりになりましたが。でも、かっこいいと思ったことは一度もありません(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。