スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着かない街

NEC_2062.jpgNEC_2063.jpg
弊誌のデザインをお願いしているデザイナーの事務所へ行った帰りのこと。

いっしょに行った同僚が「やっぱり、落ち着かないところですね」とひと言。
事務所がある表参道のことです。

表参道は、一般的には、おしゃれな街というイメージでしょうか。しゃれたいろんな店や建物があります。

雰囲気としては、キラキラ、着飾った、きどった、金持ちそうな……そんなイメージがあります。

この近くの大学に通っていたのですが、実は、わたしも落ち着かないというのには同感でした。

田舎モノだということでしょうね。分不相応の街なのでしょう(笑)。

学生時代、大学の正門を出て右へ行くと表参道や原宿の街、左へ行くと、渋谷。
左のほうへ行き、ガード下のようなところでよく飲んでいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渋谷派でしたか(笑)
自分も渋谷にも良く通いましたが、メインは新宿でした(^◇^;)

自分は、飲みに行くと言うより、躍りに行ってましたが(^_−)−☆

No title

多摩にあんまり居なかったのでは?(笑)

居酒屋で飲む時は、聖蹟桜ヶ丘でしたね(^◇^;)
しかも、だいたい養老の瀧(笑)

あと、よく通ったのは、秋葉の電気街(((o(*゚▽゚*)o)))

当時はネット販売とかなかったし、量販店での安売りもないんで、秋葉は超魅力的な間違いでした!(◎_◎)

バイトして、当時流行りのブランドバラバラに組むコンポを揃えてました(^◇^;)

デッキはAKAI、アンプはONKYO、スピーカーはBOSEみたいな感じで(笑)

店員さんと話しながら値切るのが楽しかったぁ(^。^)

No title

養老の瀧か。よく行きました。懐かしいですね。

店の人といろんなやりとりをしながらの買い物はおもしろいはずなんですが、そんな場が減っていますね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。