スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式

NEC_2143.jpgNEC_2144.jpg
娘の高校の入学式が6日にありました。

1年生は13クラス450人ほどいます。かなり大きな体育館ですが、親も入ればいっぱいです。

新しい環境での新年度スタート。
それはわたしも同じだなと、あらためて思いました。

入学式祝いに、ケーキでも食べるか?と聞くと、珍しく「いらない」。
最近、かなり体重を気にして、ダイエットにはげんでいるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

13クラスちゃあ凄いですね!(◎_◎;)

地方は、高校が統合されてますが、定員割れしてますからね。

格差は広がるばかりの政治( ;´Д`)

No title

ご入学おめでとうございます。
楽しい高校生活が送れるといいですね。
それにしても、1学年13クラスとは。。凄い。。

No title

>ボビーさん
わたしもびっくりです。中高一貫の私立なんで、中学からのクラス、スポーツ特待生のクラス、進学クラス、そして普通のクラスとあります。
都立はここまで多くないと思いますよ。

振り返れば、自分は県立でしたが、11クラス400人以上はいたような気がします。

>同級生さん
ありがとうございます。
ところで、高校のときって400人以上いましたよね?

No title

11クラスありましたね。
1年の時女子クラスになって、中学時代の楽しい毎日から一変!
女って怖いと実感しました。
女子クラスになりたくないばかりに、理系を選択しました(笑)

No title

>同級生さん
女子クラスじゃなかったら、いまの人生ではなかったかもしれないということですね(笑)。

No title

そうかもしれませんね。
でも、鹿大は教育学部を受けたので文系学科でした(笑)
合格したのに辞退の連絡を大学にせず、とっても怒られました。
今でも何故大学ではなく、今の道を選んだのか謎です。。
なりたい職業でもなかったのに。
きらいじゃないけれど、天職ではないと思っています。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。