

弁当おぢさん

NEC_4024.jpgNEC_4026.jpg
今週は、火曜日から職場に弁当を持っていっています。

弁当男子ならぬ、「弁当おぢさん」です。

インスタント味噌汁を、背の高いマグカップで作ったら、食べにくかったです(笑)。

夜明け前

NEC_4023.jpgNEC_4025.jpg
6時すぎなんですが、まだ太陽は出てきません。
たまたま起きてすぐにベランダに出たので、ついでに写真を撮りました。
風が冷たいです。

日中はわりと暖かそうです。

チャーハン弁当

NEC_4016.jpg
先日、前日の残りご飯がけっこうあったので、久し振りにチャーハンを作ってみました。

娘が、弁当に持って行くというので、容器に詰めてやりました。

ランチデート―越前蕎麦編

NEC_4015.jpgNEC_4014.jpg
おろし蕎麦を食べたくなり、越前蕎麦・越前料理の店へランチに。

ダイコンおろしをどばっとかけた蕎麦はいいですね。好きです。

ソースカツ丼とのセットを食べました。
カツ丼なしで、蕎麦をもうちょっと大きくしてもらったほうがよかったかな。

おやついろいろ

NEC_4010.jpgNEC_4005.jpg
NEC_4004.jpgNEC_4011.jpg
ight="320" />
出張土産、いただきもののおすそ分け……
職場でいろんな「おやつ」をいただきます。

ミカンもあったのですが、写真を撮り忘れました。
右下のせんぺいに興味津々です。落花生の産地千葉のものです。
落花生せんべいなのですが、麺が入っています。

これなんだ?

NEC_3992.jpg
アップで見るとなんだか不思議な光景に見えてしまいます。

あちこちにクリスマスツリーが飾られています。
うちのマンションのロビーにもあります(個人的にはいらないと思うのですが)。

写真は、街角で見かけたツリーの飾りです。

よか天気

NEC_4013.jpgNEC_4012.jpg
よか天気です。
さほど寒くもなくややぽかぽかという感じ。
明日まで続きそう。

洗濯日和、布団干し日和、行楽日和、買い物日和、お出かけ日和、散歩日和……。

さてなにをするか。
洗濯と布団干しはすでに実行済み。わたしがやったというより、かみさんの声掛けで手伝ったくらいですが。

ランチデート―編集総○部編(笑)

NEC_4009.jpgNEC_4008.jpg
いつもいっしょに仕事をしている2人を誘ってランチへ。
(いっしょに仕事をしているというより、支えてもらっているといったほうがよいでしょうか)

お目当ては「トルコライス」(以前にも紹介したことがありますが)。
わたしと1人はこれ、もう1人はカレー通ということもあってカツカレーを選択。

トルコライスはまさに「大人のお子様ランチ」ですね。
スパゲティナポリタン(う~ん昭和の味と香り)、カレー(ここのは継ぎ足しで調理していて、深い味わいがあります)、カツ(外はカラット揚がり中はやわらかいです)と、どれも美味です。

カレーを食べた彼女も、辛さとともに旨みやこくがあっておいしい、と満足でした。

午後からの仕事がはかどりました(笑)。

師走

NEC_4007.jpgNEC_4006.jpg
今日から12月です。

雨に濡れる椿の花に色気を感じました。

SUBWAY

NEC_3951.jpg
連日パンの写真ですみません。

ちょっと前に食べた日替わりサンドイッチです。

ローストチキン、いやこれはベーコン・レタス・トマトだったかな。

ふだんはご飯党なのですが、たまにこういうパンを食べたくなります。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
